空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ずいぶん前にコックさん服とシップ包丁を貰い、ギルドポイントも上限に達しちゃってからは
ギルドクエストなんて全くやってなかったのでこんなクエストが追加されてたことさえ知りませんでした

852.jpg


ミルクと海水がもらえるなんてっ
実はこのクエスト、ブログ仲間のローズヒップさんの記事で知ったんですよ~
確かワラゲの銀行にツナサラダの材料になる白身魚がたくさん置いてあったはず・・・
853.jpg


ドーーーン300個もありましたよ・・・激しく腐りかけてる予感がっ
特に使う予定も無いのでこれ全部使っちゃおう。銀行も空くし
まずは材料のキャベツを収穫しに丘へ行ってみます~。

854.jpg


ここはPOP数が少ないのですぐ枯れてしまいました
あ~、人参あるならクワ持ってればついでに取れたのにと後悔しつつ渓谷のキャベツ畑へ移動
ここなら枯れる心配は無さそうです。ここでキャベツ100個収穫して・・・

855.jpg


港のキッチンでツナサラダを作ります。
キャベツの千切り300個(ルーレット10回)→ツナサラダ300個(ルーレット30回)
数が多くて何気に大変かも・・・

856.jpg


はい、300個のツナサラダが完成しました

857.jpg


でもね・・・ホントに大変なのはここからなのでした・・
シレーナ様がトレードで受け取ってくれるのは2個。たった2個だけ。
ん?・・ってことはわたしはこのトレードを・・・150回っっ ひぇぇぇっ

858.jpg


クリック→クリック→クリック→トレード→クリック→クリック・・・(黙々)
・・・・・・・・

859.jpg


静かで平和な港がなんだか眠気をさそ・・・
はっ、ちょっと休憩


/logout (一時中断)


ふぅ、気を取り直して再開ですっ

クリック→クリック→クリック→トレード→クリック→クリック・・・(黙々)

859.jpg


そしてついに最後の2個!

860.jpg


終わったーーーー
途中で中断したから正確には分からないけどリアル1時間以上はトレードに費やした予感。
あぁ、疲れたぁ~。
でもこれでミルク450本と海水300本をゲットしました

861.jpg


*結論*
楽して儲けることは出来ませんでした・・w

でもこのクエスト自体はすごくいいですね~。
特に海水はドロップでしか手に入らないからこういう形で貰えるのは嬉しいかも
白身魚が調達出来ればちょっと海水欲しいときとかに便利そうです。
塩の材料の木炭はKrytenくんが採掘のおみやげでいつも持って帰ってきてくれるので
銀行にたくさん入ってるのです

他にも知らないクエストがあったようなのでまた今度やってみようと思います


自分メモ
オリーブオイル(20G*2)+白身魚(α*2)→ミルク(30G*3)+海水*2


トレードお疲れ様でしたーe-451
一番この記事で気になったのは
倉庫のホーリーレコードの石の数だったりw
服と石で殆ど占領してる予感がします・・e-447

2005.11.23 23:24 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

シレーナさんにクエストの報酬アップしてくれるように言っといて下さい!
焼き鳥2本渡して報酬50goldとかやってられません!w

2005.11.24 09:16 URL | ローズヒップ #mQop/nM. [ 編集 ]

>Krytenくん
 報酬のミルクにつられてやってみたけどこんな大量トレードは
 もうやりません。大変過ぎるぅぅe-259
 ホーリーレコード石は常に10個近く持ち歩いてますよw
 すっかり慣れてしまいました・・この便利すぎる生活に^^;
 銀行は・・たぶんKrytenくんの予想通りかと思われますw
 
>ローズヒップさん
 焼き鳥のクエストもあるんですね!^^
 どうやら報酬は魅力的じゃ無さそうだけどe-330
 武閃とかアルケイナだとそれなりに稼げるクエストがあるけど
 シェルレランのクエストはお金稼ぎにはならなそうですねe-259
 銀行枠が少なすぎていつも同じ料理しか作れないのが
 なにより一番悲しい問題です・・e-263

2005.11.24 13:18 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

なんとなく気持ちが分かります…
俺も一気にマナポ1380個すり潰した身なので(苦笑
(実はその後フレバ1200個も作ったのは内緒)

2005.11.24 19:24 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

ひぇぇぇ、マナポ1380個にフレバ1200個を一気に
ひたすらルーレットっていうのもすごいですねっっe-330
大量生産する時は一回に材料10しか置けないのがツライですよね。
せめて100単位で作れれば・・・といつも思いますe-259

2005.11.25 13:11 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

確かに、こういう時は一度に100個とか作りたい!と思うのですが
やっぱり10個でいいかなーと思ったり。

面倒くさいので(殴)材料一気に入れちゃって
うっかり失敗した時にこれが出たら戦慄します!

鉄巨人の レザーシールド コンバイン成功! 100セット
(弦作るつもりだった)

2005.11.29 21:11 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

うひゃぁ、そうだったそうだったe-2
失敗の時のこと全然考えてませんでしたっe-330
スキル上げしてて間違えて100個入れて失敗とか泣きそうですe-259

>鉄巨人の レザーシールド コンバイン成功! 100セット
>(弦作るつもりだった)

こ、これは・・・w
呆然とたたずむ姿が想像出来てしまいましたe-260

2005.11.30 16:39 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/96-8746d217

