空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビスク中央木工やさんの前のこの閉ざされたドアの向こうにある謎の通路・・・
前に見てからずーーーっと気になってて「どうしても入ってみたい!」と思ってました。

776.jpg


・・で、挑戦してみましたっ
塀の外側に大砲を設置して飛ばされます
うわー、なんか目の前に異次元空間が広がってるなぁ・・・と思った時

777.jpg


やったーー!通路の中に居る!なんと一回で着地成功ですっ

778.jpg


内側から外はこんな感じに透けて見えます
ドアの前でKrytenくんが一生懸命いろんなエモート出して動いてるのが見える見えるw

780.jpg


外から中はやっぱり全く見えないようです。
ドアの前で1人でエモートしまくるKrytenくん・・・周りから見たらかなり怪しい人状態にw

779.jpg


クロースで怪しい人を呼び寄せて・・・

781.jpg


まずは一緒に記念撮影です~

782.jpg


この通路の内装はとっても豪華です。天井の細かい部分までキレイに作りこまれてる感じ

784.jpg


で、この通路どこにつながってるのかと言うと・・・

785.jpg


出口の向こうは何もありません。異次元の世界が広がってるだけです
構わずそのまま進むと・・・予想通りの落とし穴でした

786.jpg


でも噴水広場の像が見えてここからの眺めはいいですね~

787.jpg


通路の全体はこんな感じです。

789.jpg


こんなキレイに作られた通路があるのに使われてないなんてほんとに勿体ないなぁ・・・

790.jpg


入り口のドアではこんな風にドアと鉄格子の隙間に入れば・・・

788.jpg


このように牢屋ごっこが出来ます。
人の少ない場所なので気づいてもらえない可能性大ですがw

791.jpg


内装もキレイで眺めも良くてちょうどいい広さで・・・
そうだ!家が実装されるまではここをお家にしちゃおう(勝手に・・)
今度ペットを連れてこよう~っと

783.jpg


怪しいkomariさんに僕を怪しい人扱いにされてるしw

昨日、掘りに行くのにアイテム整理して
家(?)のホーリーレコードの石捨てちゃったよw
komariさんが復帰されるまで野宿してます・・w

2005.11.13 14:39 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

こことか、ビスク東銀行横の通路とか
RA時代には使われてたんじゃなかったかな
もっとビスク内の移動がスムーズだった気がするんですが・・・
なにぶん2年以上前のことなんでよく覚えてませんがw

確実に覚えてるのは、ビスク西⇔レクスール直通通路ですね、あれは便利だったなぁ

2005.11.13 16:03 URL | Ceasa #KVmI9Fbk [ 編集 ]

>Krytenくん
 す、捨てちゃったですってー!罰としてしばらく野宿をっw
 今度は捨てないようにちゃんと持ち歩いてくださいe-2
 と言うか。ホーリーレコード石にメモを付けたいです。
 座標とか見ても分からないからどこの石だか分からなくて
 密かに時々違う場所に飛んでいったりしちゃってます・・・。

>Ceasaさん
 えぇ!ここの通路使われてたんですかっ!!
 西の銀行前から丘につながってたと言うのはKrytenくんから
 前に聞いたことはあったんだけど他にも使われてた通路があったんですね~。
 CeasaさんはRAのほんとに初期の頃からされてたんですか?^^
 わたしはRAはほんのちょっとしかやってないんです。しかもほとんど幻影世界だけで終わっちゃって。
 最後にビスクの町にも行ったんだけど、いきなり港で溺れ死んじゃって霊体で訳分からず
 オロオロしてた記憶があります・・・w あの頃は水泳も回収も出来ませんでした^^;

2005.11.17 15:14 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

Komariさん、風邪すぐに治ってなによりです^^

私はRAは中期に始めて、ちょっと忙しくて間を空けたら・・・
気が付くと終了していた、と言う人間ですw
MOEの存在を知ったのは今年の8月なのでまだまだ新参者ですよ(^^ゞ

2005.11.17 19:41 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

風邪はすっかり良くなってきました。どうもありがとう~^^
RAは歴史があるみたいでわたしも詳しくは分からないんだけど
とにかくわたしよりも早い時期にされてたのは確実ですね^^
途中にブランクがあったってことは・・・
グラフィックの変化にかなり驚かれた予感がしますw

2005.11.18 15:07 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

>グラフィック
驚きましたね~て言うか最初気付かなかったですよ
公式ページも前はちょっとダークだったのにすごい明るくなってるし
あのトップ絵みてRAだなんて微塵も思いませんでしたw
プレイガイドみて
『ん?これRA?』みたいな感じw

2005.11.19 11:19 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

確かに絵だけみたら全く違うゲームですよね~e-330
少ししかRAをやってないわたしでもビックリしました^^;
敵のグラが変わり名前が2バイトになりNPCの顔も変わり・・・
いつの間にかこの絵にも慣らされてきちゃった気がします・・w

2005.11.20 14:36 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/90-1946b896

