空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花びらを取るのが趣味で以前からオレンジ色の髪染め液を作りたいなーと思っていました。
で、今回作ってもらったのがこんな感じの色なのですが・・・

605.jpg


使った2枚の花びらは、ラー・ファン(165,165,57)と、フィー・ヌイ(173,57,66)で、
2日ほどかけて同じ色を2枚ずつ集めてみました。
サンプルの色だけ見るとオレンジっぽいですよねっっ

まず白になるまで脱色してから染めてみます

「・ ・ ・ ・ ・」

606.jpg


ぇぇーーーっ、これって茶色では・・・ ふつーに茶色だよぉ・・・ぅぅぅ

そして髪を伸ばしてみたけどやっぱり茶色。。。
Krytenくんの髪の色もなんだか微妙に違ってるしっ

607.jpg


とってもショックだったのでKrytenくんの頭をツルツルにしてみました
(ウソです・・・わざとじゃないからっ

608.jpg


結局髪は1回脱色してもらってこんな色になりました。
Krytenくんは髪型6番に1回脱色でこんな感じに。

609.jpg


前回もそうだったけど、やっぱり髪染め液は見た目そのままの色になる訳では無さそうです
髪型によっても色は変わって見えるみたいだし。

611.jpg


イメージしてた色にはならなかったけど・・・でもこれにめげずにこれからも
色んな髪の色に挑戦していきますーーー

P鯖でメイドです

うん、染料の色と実際染めた時の色って違うよね orz

2005.10.26 18:48 URL | 赤砂 #- [ 編集 ]

はじめまして^^書き込みありがとうございますe-68
メイドのスキルは料理・裁縫・美容ですね~(調べちゃいましたwe-119
家庭的なスキル構成なんですねーーe-420

髪染め液はイメージどおりになることもあるんだけど
今回はあまりにも違ってたのでちょっとがっかりでした・・・e-259
 

2005.10.27 15:21 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

サンプルはオレンジに見えるよね、、w
でも今回染めたオレンジっぽい茶色も
良い色だしこれはこれでe-326です^^
いつかは本当のオレンジv-379作れるかもだし
諦めないでまた一緒にv-299採りしようね
僕も出来る限り協力しますからーe-348

2005.10.27 18:38 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

どう見てもオレンジだよーーv-359
脱色したら少し良くなったのでよかったけどっ・・・e-263
これ以来花びら取りに行ってなかったんだけど
また頑張ってみよう・・w
オレンジ以外にもいろんな色の組み合わせで
作ってみたいしね^^

2005.10.28 14:31 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/78-f4c65abb

