空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いい色が出来ないと分かってながらも染色がやめられません!
ここ最近染色したものをどーんとまとめてUPしてみます。

まず・・・プレートが着れるようになったこまりの普段着を秋っぽく染めてみました
茶色のシルク装備なかなかいいですね~。

↓使用した花びら:フィー・ヌィ(45%,22%,16%) + ラー・ファン(48%,38%,22%)
3871.jpg

そしてこれはパフォ帽子とダンス靴に合わせて染めた時のシルク装備です。
スキルが予想以上に早く上がってしまったので一瞬しか着れませんでしたがっ

↓使用した花びら:ミー・チチン(35%,22%,48%) *2枚
3870.jpg


お次はシルクローブ。青と緑が混ざった色の花びらで染めてみました。
染める前の元のシルクローブ(右上)をもっとダークにした感じですね~。

↓使用した花びら:ミー・チチン(25%,41%,38%) *2枚
3886.jpg


続いてハイキャスです。前はミーチチンから作った紫系の色で染めたんだけど
今回はフィーヌイを使ってみました。ピンク系の紫ですね~

↓使用した花びら:フィー・ヌィ(51%,22%,48%) + フィー・ヌィ(58%,19%,54%)
3875.jpg


同じくハイキャスです。見本の色だけ見るとなんとも微妙な色ですが、染めてみると
意外にもいい感じの抹茶色に染まります。ハイキャスはハズレが少なそうですね

↓使用した花びら:ラー・ファン(38%,41%,19%) *2枚
3876.jpg


さて、今度は裁縫のスキル上げも兼ねてファインシルクローブを染めてみましたよ~。

↓使用した花びら:フィー・ヌィ(54%,29%,25%) + フィー・ヌィ(45%,22%,16%)
3872.jpg


↓使用した花びら:ミー・チチン(25%,41%,38%) *2枚
3873.jpg


↓使用した花びら:ミー・チチン(29%,22%,51%) + ミー・チチン(35%,22%,48%)
3874.jpg


↓使用した花びら:フィー・ヌィ(54%,22%,25%) *2枚
3878.jpg


↓使用した花びら:ラー・ファン(48%,45%,25%) *2枚
3879.jpg


どの色で染めても重厚感があっていいですね。これから寒くなる時期にオススメですよー
上から3つをKrytenくんに着てもらいました。カラフルだー

3877.jpg


最後はスタクロです。ほんとこの装備はどんなに頑張ってもダメだなぁ、もぉー
見本のようなごく普通の茶色にしたかったんだけど・・・なんだこの色はっ(>_<)

↓使用した花びら:ラー・ファン(48%,38%,22%) *2枚
3880.jpg


今度は赤がちょっと強くなってしまいました

↓使用した花びら:フィー・ヌィ(54%,19%,22%) + ラー・ファン(58%,48%,22%)
3881.jpg


たまにはスタクロパンツでも。

↓使用した花びら:フィー・ヌィ(45%,22%,16%) *2枚
3882.jpg


2つ上の(58,32,22)を2回漂白してみました。
むぅぅ。スタクロを思い通りに染めるのはやっぱり難しいねー

3883.jpg




おまけの写真・・・

地味~に上がってた醸造スキルが80になりました
醸造は今のところミルクティまで作れればいいかなぁって感じだったんだけど
いつの間にかここまで上がってました。新レシピによっては下げれなくなりそうだけどっ
早く新レシピが解明されるといいなー

3885.jpg


緑のファインローブありがとうe-466大切に使うね!
コマリさんの染色研究の恩恵にあずかっちゃいましたe-349

次は帽子をお願いしようかなーe-440

2006.09.23 23:01 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78krytenくん
 思い通りの色が出来ないって分かってても
 染めることが楽しいので止められずにいますw
 裁縫上げにもなるからまぁいいんだけどねっ('-'*)
 早くフェザー装備がまともに作れるようになりたいなぁ。
 色とか指定してくれたら何でも作るから言ってね~e-420
 

2006.09.24 15:04 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/357-9f950e72

