空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しく実装された錬金の森をやってみました~
公式やwikiの説明読んでみたもののさっぱり分からなくて。
こういうの苦手なんですよねー(>_<)
とりあえず銀行に眠ってた使ってない宝石や、露店で買ってきた奥義書でやってみましたよ。
なぜキノコ!・・・とか突っ込みどころ満載な画面は置いといて・・・

3650.jpg

適当に組み合わせてやってたらアキコの盾が出来ましたよ。
このキャラでは持ってなかったのでプレへ転送~

3651.jpg


いろんなアイテムが出来たり消えたりしながらこんなものも出来ました~
見た目は宝石アクセと同じだけどスキル上げ用に重宝しそうなのでこれもここでストップ

3652.jpg


ようやく組み合わせの表の意味が分かってきましたよー('-'*)
じゃぁ今度は狙いを決めて作ってみようって思ったものの特に欲しいアイテムが無かったり
変わったアイテムが多そうな秘法狙いで材料そろえて挑戦してみました。

3653.jpg


ここで確率変化とかいうのが気になったのでSP余ってたから試しに使ってみることに。
なんだかよく分からないので一番安いシルバー使ってみたら・・・キノコが8個!
これがミラクルですかっ

3654.jpg


こんな剣が出来ちゃいましたよ。刀剣スキル無いけどっ
幻影剣と同じグラなのかな。おしゃれ装備って感じですね。

3656.jpg


で、その後も残ってるアイテム黙々と合成してたら・・・
SP使わなくてもミラクル出たよーー!運が良いのか悪いのか。(-_-)

3655.jpg


見た目はギデオン装備と同じだけどなんかビリビリしてますw

3658.jpg


でもこれ装備してるとじわじわHPが減っていきますよー!(怖
このまま放置してたら死んじゃうのかなー?今度試してみよう・・w

3659.jpg


奥義書買うのに50kほど+RM100円使っちゃったけど、お試しのわりには
いろんなアイテムが出来たのでまぁ良かったです
今回やってみてとりあえず満足したので、よっぽど欲しいアイテムでもない限り、
次回は無さそうです 狙ったもの作るのも大変そうだし。
精錬の泉と一緒でやっぱりゲーム外にミニゲーム実装されてもつまんないですね。。。


おまけの写真は・・・

こ、この浴衣はっ!!懐かしいーーー! (コッソリ撮影ごめんなさいっ)
わー、いつだったっけ、えっと・・・クローズβの時の?!

3660.jpg


思わず気になって調べてみたら『GM Minomoの真夏の夜の夢』ってイベントでした。
2004年8月7日って2年も前だよ!・・・改めてMoE歴の長さに驚いてみる
確かこの時は時間が間に合わなくてイベントには参加出来なかったんだけど、
あとから浴衣配布されて喜んで着てた覚えが・・・SS撮ってなかったかなぁ(ゴソゴソ

探してみたけどこの1枚しかなかったー!(>_<) わたし着てないじゃんw

3661.jpg


男性キャラは白だったね。後ろの方に浴衣着てる方も写ってますね、小さいけどっ
ちなみに名前の上にある『心和流』っていうのは『武閃』の旧名。懐かしいねー('-'*)

あぁ、この時の浴衣が今になってこんな形で出てくるとは・・・(-_-) ゴンゾのバカー!
メモリアル浴衣欲しいなぁ。。。

錬金の森ね、wiki見ても僕も良く分からないw
一度もやってないや、、e-327
でも戦闘キャラ以外でもレアアイテムを
取れるチャンスがあるしバランスさえ崩れなければ
使えるかもだねーe-465

『GM Minomoの真夏の夜の夢』のときのデータって
テスト期間でワイプされてるはず・・
紫の浴衣は森で作れるのかな?
そうだとしたら森に興味がe-349

2006.08.29 15:02 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78krytenくん
 公式読んでないなーw
 メモリアル浴衣はRMもっと使わせるために復活させられたのです(>_<)
 →http://www.bbgames.jp/moepic/index.html
 BBも絡んでるみたいだけどねっe-263

 あーぁ、この先ゲーム内での新規追加って来るのかなぁ。(不安
 完成してるっぽい盗みスキルはどうなっちゃったんだろーー

2006.08.29 15:18 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

メモリアル浴衣の入手条件が厳しすぎます…
浴衣好きなので、せめて染色できればいいんですけどねぇ。
(うちのサブ機は万年浴衣が白いですが)

錬金の森、中々楽しいのですが
どんどん金欠になっていくのが困りものです。
ドラスレ手に入ったから感無量ですが!

ミニゲームもいいけど、MAP拡張もやってほしいですね。
サスールとか見に行ってみたいよ!(登りも

2006.08.29 15:33 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

あー、錬筋の森興味なかったから全然やってないや
(↑何故か一発変換で『錬筋』w)
でもメモリアル浴衣は良いねぇ、欲しくなってきたよ~
ま、手に入れるとしたらgoldで購入だろうけどw

でもせっかく生産システムがあるのにゲーム外であれこれ作るのは、
やっぱり気に入らないな
私にとって夏のアップデートは染色だけでした。

>サスール
忍者系二人にコスプレ一人でかれこれ5回はオーフェンに会いに行って
その度に『今度サスールに遊びに来てよ』って言われ
いつかは行きたいと思っていた秘境・・・

早く次の運営見つからないかね(ぉ

2006.08.29 20:43 URL | Ceasa #igLJU.oo [ 編集 ]

e-78鉄さん
 メモリアル浴衣・・・これは厳しすぎますe-263
 ほんと浴衣の染色はやってみたかったですねー(>_<)
 錬金の森は嵌るとすごい勢いでお金がなくなりそうだなぁe-330
 ドラスレは狙って作ったのかな・・すごいですねーっe-420
 MAP拡張にサスールなんて夢のような話ですe-446
 あ、PC早く直るといいですねっ('-'*)

e-78Ceasaさん
 わたしも同じく染色だけでした・・今回の大型(?)アップデートでは。e-263
 でもその染色も前に完成されてたものだしクエストも復活させただけ(-_-)
 ゲーム外ミニゲームだけ増やされても面白くないですよね。
 染色ももうちょっと色がなんとかなって欲しいけど
 ゴンゾに期待するのは無謀でしょうか・・・w

2006.08.30 16:46 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

こんにちわーお久しぶりですv-14
錬金実装されましたねー・・・
おかげでオリハル鉱石の相場が暴落して
オリハル刀つくってもらえましたよー錬金万歳w
カリバーンかっこいいですねv-263
いやはや私もほしくなってきましたぞ(お金ないのに・・

2006.08.31 17:41 URL | パルル #- [ 編集 ]

e-78パルルさん
 お久しぶりです~('-'*)
 オリハルコンは森で作れるようになったんですね。
 今まで全く見かけなかったオリハルコンアクセの露店なんかも
 最近は見かけるようになりましたね~e-420
 ビサイドの価格が下がったのがちょっと嬉しかったりしますw
 結局この時に1回やっただけですが、近いうちにアイテム変更も
 あるそうで・・・。どうなるんでしょうね~

2006.09.01 14:34 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/341-9950b391

