空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかく染色出来るならやっぱりちゃんと装備一式セットで染めないと!と思って
狙った花びらだけを集めて同じ染色液を作ってハイキャス一式染めてみました

ローブ&手&足&リボンの4点セットですっ

3540a.jpg

ダークな紫色がなかなか思い通りの色になって満足です~('-'*)

↓使用した花びら:
  ラー・ファン(29%,29%,16%)*4枚 + フィー・ヌイ(51%,22%,48%)*4枚

3549.jpg


次は花びらの中で一番赤に近い色で作ったハイキャス一式です。

3542.jpg


頑張って花びら集めてみたけどくすんだ赤色だねーションボリ

↓使用した花びら:
  フィー・ヌィ(67%,22%,25%)*8枚

3548.jpg


お次は・・濃紺イメージで作ったんだけど思ったより黒っぽくなってしまいました~!(>_<)

↓使用した花びら:
  ラー・ファン(29%,29%,16%)*4枚 + ミー・チチン(19%,22%,35%)*2枚 +
  ミー・チチン(19%,29%,45%)*2枚 (4枚ずつの調合で同色2個作成)

3541.jpg


そう言えばハイキャスは男女キャラによって色の濃さが変わっちゃうんですよね~
SSだとちょっと分かり難いですが・・同じ色でもライテンくんが着ると微妙に濃くなります。

3547.jpg


次はファインシルク装備です。
たまたま揃った4枚を使って染めてみました。濃く染まるのでなかなかいい感じ

3553.jpg


ちょっと冬っぽい感じになっちゃうけど重厚な雰囲気がいいですね~

↓使用した花びら:
  ミー・チチン(19%,29%,45%)*4枚

3554.jpg


そして今度は黒に近い色で染めてみました
わー、これはほとんど黒ですねー。奇跡のMG品!w

3543.jpg


お揃い手足装備が無いのが残念だなぁー。
↓使用した花びら:
  ラー・ファン(29%,29%,16%)*2枚 + ミー・チチン(19%,19%,25%)*2枚

3544.jpg


とりあえずセット染めはここまでです。
やっぱり狙った花びらだけを集めるのってほんとに大変ですね

収穫しては捨て、収穫しては捨て・・の繰り返しで なんだか一日中収穫してるような
感じでした でもちょうど収穫上げもしたかったので良かったんですけどねっ

ただ染色してると枠も時間も取られるので、他のことが一切出来なくなっちゃうのが痛いです


染色のおまけ・・・・

黒で染めたスタクロ服・・・・黒くないよー!(>_<)

3550.jpg


そして黒染めミニスカ。これは普通にカワイイです

3551.jpg


蝶のリボンはペッタリと真っ黒に染まりました!

3552.jpg


ついでに取れた赤っぽい花びらで染めたシルクローブ。
むぅ、赤っぽくないね やっぱりRMアイテム使わないとダメなのねー(>_<)

↓使用した花びら:
  フィー・ヌィ(64%,25%,19%)*2枚

3545.jpg


ミー・チチンの余った花びらで染めたハイキャスローブ。

↓使用した花びら:
  ミー・チチン(29%,22%,51%)*1枚 + ミー・チチン(35%,25%,64%)*1枚

3556.jpg


こちらもミー・チチンから作った少し緑が入ったハイキャスローブです。

↓使用した花びら:
  ミー・チチン(25%,41%,38%)*2枚

3555.jpg


なんだか大量になってしまいましたっw
染色はもうちょっと分かりやすく別記事でまとめたいなーとか思ってます

こんにちわーパルルです。
染色実装されましたねー
染色おもしろうです・・生産系キャラ作ってないですが(ぇ
緑色って意外と作る人いないみたいですね。v-22

2006.08.06 23:08 URL | パルル #- [ 編集 ]

e-78パルルさん
 染色が実装されて装備がカラフルになりましたよね~e-420
 わたしの場合、収穫→調合→染色と1キャラで出来ちゃうので
 やり始めたら止まらなくて大変ですe-330
 生産キャラもはまるとなかなか楽しいですよ~e-343
 キレイな緑色の花びらは収穫するのがちょっと大変な所にしかないので
 なかなか見かけないのかもしれないですねー

2006.08.07 21:33 URL | Komari #- [ 編集 ]

黒のローブありがとう!e-466
ハイキャスの黒v-461は良い感じだね
お気に入りe-349の装備になりました

貴重な花びらから作るって聞いてたので
普段の狩りには使わず街で着ることにしますe-454

2006.08.08 15:20 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78Krytenくん
 イッチョン友好でガルムの花びらが収穫出来るようになったから
 黒の染色液もそんなに大変じゃなくなったよーe-266
 出来れば普通に狩りに使ってくれた方が嬉しいですw
 じゃないと次の一式が渡せないからーっe-330
 銀行枠苦しいけど染色が止められないよ!(>_<)

2006.08.08 16:02 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/325-6c8465de

