空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復活して最初にやったことは美容スキル上げです
まずは美容で使う材料の収集から。
高原や渓谷で花びらを集めて・・・
134.jpg

森のトウモロコシ畑でキビエキスを集めます。
140.jpg

トウモロコシのPOP数が少ないうえにキビエキスが必ず出るわけではないので
大量に集めるのはちょっと大変ですよっ・・せめてトウモロコシのPOP数を増やして欲しいな・・

集めた材料をKrytenくんに調合してもらいます
全く同じ色の花びらが出る確率がほとんど無いので希望の色の染色剤を作るのは
なかなか大変な気がします・・ しかも見本の色小さ過ぎて分かりにくいしー

139.jpg


と言うわけで、わたしが実験台になっての美容上げです。
脱色の失敗での髪の色の変化はこんな感じでした~
左上から時計回りの順番です。

137.jpg


で、最後に花びらから作ってもらった髪染め液を使って・・・

138.jpg


お揃いの色になりました~!わーーい

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.28 16:24  | # [ 編集 ]

失敗だけでこんなに色が変わっちゃうのは
花びら集めをしてるわたしからすると
ちょっと悲しかったりしますが。。。
でもある程度思い通りの色にするにはやっぱり
花びらしかないよね♪
いい色の花びら出たらまた一緒にイメチェンしましょうー!

2005.08.29 15:09 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

今日見たWarAgeの渓谷で取れる花が
奥地でもいいからプレでも取れるといいのにねー
中立だと渓谷まで移動するのが危険すぎるし
何より移動するのが面倒だよね、、w
でもいつかWarAgeの渓谷の花も取りに行きましょう!

2005.09.01 23:21 URL | kryten #- [ 編集 ]

あの場所はものすごく危険だよね。。
人の少ない時間に覚悟を決めて行くしかないかなっ・・
レアな花びらはやっぱり危険な場所なんだよね・・仕方ないけどw


2005.09.02 13:38 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/29-e26d569e

