空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶対延期になるだろうと思ってたメンテがすんなり予定通りに終わって
違った意味で拍子抜けしちゃいました・・・

そしてとうとうMoEの世界にアイテム課金がやってきました。

2710.jpg


正直なところ・・・月額課金派のわたしとしてはアイテム課金ってやっぱり抵抗あります
去年の12月にアイテム課金が決まった時に書いた記事と今でも気持ちは変わってません。
(日記が貯まってるーってとこも変わってません・・・w)

MoEのゲームが好きだから全否定はしたくない気持ちもあって・・・
この日はほんとに苦しいくらい複雑な心境でいっぱいでした。

一緒に遊んでるkrytenくんも一緒の気持ちのようで、なんとなく今日はただひたすらに
黙々と魔法上げをしていた、そんな一日なのでした。




この先どんなアイテムが出てくるのか、スキル上限UPの噂もあるし、不安の種は尽きないけど
今の段階ではまだ様子見ってところかな。
実は月額課金の時のBBコインがまだ手元に残ってたりするので、そのうち気が向いたら
使ってみようかなと思います。


スポンサーサイト

ついに来るべき日が来ちゃったね

基本無料で複数のキャラ作れるようになったのも
ゴンゾロッソさんの運営に変わったからこそで
いろいろなキャラを育てて遊ばせて頂いてるという
感謝の念は持ちつつ・・
やっぱり、スキル上限の変更や課金アイテムによって
バランスの崩壊、その他諸々の不安・不満があるので
僕もしばらく様子見って感じです

リアルなお金次第で
如何にでもなるゲームにはなって欲しくないな
やっぱり楽しむためのゲームだし。

2006.05.21 23:28 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78krytenくん
 こうなるのは何ヶ月も前から分かってたことだけど
 やっぱり複雑だなー
 MoEの良さを壊さないアイテムに留まって欲しいけどね~(着ぐるみとか大歓迎e-278
 RMで買ったアイテムをゲーム内で取引するのに違和感あるんだけど
 世の中アイテム課金が主流のようだしわたしみたいな考えは
 少数派なのかしらe-263
 大きく崩壊しないことを祈って・・・スキル上げでもしよっとe-2

2006.05.22 13:57 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/266-795c3cf8

