空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビスク中央のアルター降りたらなにやら人だかりが・・・
ワクワクして近づいたら寝マクロだったよっ! キィ!
看板やたくさんの人に囲まれてるとも知らず延々と魔法を続ける寝マクロな人・・・(-_-;
このことについては最後に。

2200.jpg

はぁ、気を取り直して・・・今日は墓地のレイスを倒しに行ってきました。
弓を持ってるレイスはお金と矢を落とすのですよ、うしし

2201.jpg


リンクもしないしソロで安全に倒せて矢が貰えるなんていいですねー
回避・着こなしはここでもまだ上がります

2202.jpg


1時間ほどで矢が500本とお金が2kも貯まりましたっ
着替えてウロウロしようと思ってビスクに戻ったら・・・

ひっ、寝マクロまだやってるよ!
真ん中に移動させられてて人だかりも増えてる・・・・

2203.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - 以下ちょっと愚痴デス

無料化になる前から危惧されてきたこと。
それが今、どんどん現実のものとなって嫌でも目に付くようになってきました。
自分には関わりの無いことだとしてもこんな風に目に入るのはとっても嫌な気分。
寝マクロしてまで遊んでて何が楽しいのかなって思います、ほんとに。

もちろんわたしたちと同じように純粋にMoEを楽しんでる新規の人もたくさん居ると思うし
治安の悪さ全てを無料化のせいにはしたくは無いですよ
でもね、明らかに治安や質を低下させるような人が増えていることも事実なんです。
せめてGMコールだけでも復活させてほしいものです。。。アイドルGMとか真剣に要らないから!

こんな状況だというのにゴンゾロッソは次のMMOの開発を決めてるようで。(→Link)
何と言うか・・・これには言葉も出ません。
他にやるべきことたくさんあると思うんだけど。大丈夫なのっ?



2204.jpg




実際寝マクロとか、100%言い切れる現場を見たわけじゃないのですが
スキル上げも金稼ぎも、制限あるから面白いのだと思います。

私の場合、自分と関係ない人が不正を行っていてもあまり気にならないのですが、身近な人が平気でやってるのを見ると耐えられませんねv-42

2006.03.28 19:26 URL | Arityon #B7q/.fmY [ 編集 ]

e-78Arityonさん
 最近こんな寝マクロ騒動に2回ほど遭遇しました!e-260
 寝マクロに限らずですが最近治安の悪化を感じることが多くて
 ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたよe-330
 身近な知り合いが、なんてそれは耐えられないです!(>_<)
 考え方の違いでは片付けられないくらい悲しくなっちゃいますねe-263

2006.03.29 14:41 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

アイドルv-294GMなんて誰が望んでるんだろうね??
本当に必要なのは不正をする人たちを取り締まるGMや
ジョーニーやばななさんたちのようなエンターテイメント的なGMだよね
苦労してお金を稼いだりスキルを上げたりするのは
大変な部分でもあるけど
でもそういった苦労が人との出会いのきっかけだったり
楽しい思い出になったりで
ネットのゲームの一番の面白みのはずなのに
寝マクロして何が楽しいんだろうなぁ

運営を本気で考えてるなら
まず不正を優先的に取り締まって欲しい

って僕も愚痴e-448っぽくなっちゃった・・w

2006.03.30 00:05 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78Krytenくん
 この状況だと愚痴を言いたくもなっちゃうよね~e-263
 やっぱり予想してたこととは言え、実際に目にしたり
 はぁe-282って思うことが多くなったりするのが
 どうにも悲しかったりしますe-259
 正式な情報もまだに出てこないみたいだしどうなってるんだろうね。
 とは言ってもこのゲーム好きだし、やりたいことも
 たくさーん残ってるから、これ以上悪くならないことを
 願うだけです。e-263

2006.03.30 15:12 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/225-f209e066

