空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MoEが再開するまで前に一度入っただけだった大航海 で遊んでいます。
まさかまたこんな形でインすることになるとは思ってませんでしたが・・・。
前はキャラを作って町を散歩しただけだったので今日こそは船に乗って出かけるぞーー
と思ったら、嵐のため船は出せず・・・釣りをしているところですw

1950.jpg


ちなみに今回初めてギルドで受けたクエストはこんなものです。
1人では心細いのでKrytenくんに付き添ってもらいますよw

1949.jpg

1951.jpg


ふむふむ、セビリアの大聖堂の司祭を探せばいいのね・・・。
天候が良くなったようなので今度こそ初航海ですっ ワクワク

1952.jpg


補給の仕方をKrytenくんに教わって、出航ですよー
いきなり操作が分からず焦っている様子
(ちょっとくらい事前に調べようよ。<わたし)

1953.jpg


操作方法を教えてもらってなんとか船も目的地に向かって順調に進んでいます
船旅いいですね~!楽しいですw

1954.jpg


無事にセビリアの町に到着ですっ やったー!

1955.jpg


このクエストを既にクリアしてるKrytenくんに目的場所の大聖堂の場所を
聞き出そうとしたけど失敗しました・・・・w

1956.jpg


うぅ仕方ない、自力で探そう・・

1957.jpg


広場に出てみたらそれらしい立派な建物を発見っ

1958.jpg


近づいてみると建物のグラがキレイだよ~
すごいね~、写真のように細かくてちょっと感動っ!

1959.jpg


中に入ってみると、居ましたよ~、司祭さん。

1960.jpg


クエストの進行具合がいつでも確認出来るので便利ですね
何かと聞き流して聞いてることが多くて忘れっぽいわたしにはありがたい機能ですw

1961.jpg


書物台の日誌によるとこの辺に何かあるらしいですよ。
初めての探索スキル発動です。キョロキョロ、クンクン・・・

1962.jpg


見つけました これでクエスト達成みたいです!わーい

1963.jpg


船に乗ってリスボンへ戻ります。追尾は楽だな~
こっそりやろうとしても音でばれちゃうのがアレだけどw

1964.jpg


達成を報告して初めてのクエスト無事に完了です~。
わーい、大金もらったっ

1965.jpg


こんな感じでいろんなクエストを受けてお金とか経験値とか稼ぐみたいですね。
新鮮って言うのもあるけどなかなか面白いですっ
この後もいくつかクエストをやってみたり、途中で勝手にお屋敷でくつろいでみたり。

1966.jpg


あとは突然こんな風にイベントっぽいのが起こったりしましたよ。

1968.jpg


あ、絵と似てる似てるw
話しかけるとストーリーが進んでいって面白いです。

1969.jpg


このストーリー絡みで西地中海の入港許可もゲットしました
これで行動範囲が広くなりそうだ

1972.jpg


あ~、早く新しい装備が欲しいな~。
こんなカワイイ着ぐるみ衣装の方たちを発見

1967.jpg


楽器を持ってる方もチラホラ見かけました。楽器は店で売ってるのかなぁ。
いいな~。演奏するのにスキルとか要るのかな・・・
分からないことがいっぱいだぁっ

1970.jpg


クエスト主体のゲームだから
依頼を受けてのんびり冒険e-169するだけで
レベルが上がっていくのが楽しいねe-257

まだ初期だからかもだけど
ちょっとだけインしても遊べそうだし
大航海もなかなか面白いですe-465

2006.02.23 17:45 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78Krytenくん
 何も分からず始めたからいろいろ新鮮だよね~
 今のところ短時間で完結するようなクエが多いから
 ソロでもじゅうぶん楽しめる感じだねe-68
 ただお金稼ぎはとっても大変だけどっe-263
 クエストの充実さはMoEにも見習って欲しいところですw

2006.02.24 14:33 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/198-23622453

