空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メンテ期間中に始めたバルビレッジですが、けっこう楽しんでたりします


1815.jpg


自分のお庭が終わってしまったので周りの空地に手を出し始めましたよw
隣の空地に牧場でも作ろうと思っていろいろ集めてたら・・

1816.jpg


畑なんてアイテムがあるらしいです。さっそく単語を覚えて探しに行くことに

1817.jpg


ところが畑は数が少ないのかレアなのか分からないけど全然落ちてません
ひたすら歩いて歩いて・・・この世界がかなり広いってことが分かりましたw
途中で他のベアに遭遇!4人も集まるなんてとっても珍しいっ

1822.jpg


マップの端の方まで歩いてようやく畑をゲット
持って運ぶ姿はかなり怪しいですよ、これ・・w

1823.jpg


テレポとかワープとか無いので元来た道を歩いて戻らないとダメなのでちょっと不便
あぁ~、せめて自動前進が欲しいよ~w

で、やっと時間をかけて戻って来て、さぁ牧場に畑を置こうと思ったら・・・

1819.jpg


えぇぇぇーーー!そんなぁぁ

1818.jpg


どうやら敷地内に置けるアイテム数に限りがあるようです。
せっかくそれらしいアイテム集めてきたのに・・うっうっうっ

1820.jpg


結局牧場はもう一度改造してこんな感じにシンプルに作り直してみました

1821.jpg


遠くから運んできた畑は自分の敷地に置くことに・・・。

1828.jpg



ちなみに・・・こちらが課金アイテムがたくさん置かれた豪華なお家たちです。
打ち上げ花火とかあってビックリです

1826.jpg


こっちのお家なんてまるごとカフェですよ やっぱりカワイイな~

1827.jpg


こういう豪華なお家を見ちゃうとやっぱり自分のお家が寂しく見えちゃいますね~
・・強がってこんなこと言ってますけどw

1825.jpg


なかなか面白そうですね^^
現金でパッと豪華なアイテム手に入れるよりも
落ちてるアイテムを探して集め歩く方に魅力を感じます
(運営側としては好ましくないユーザーですねw)

MOEは未だプレミアムチケット以外不明だけど
いったいどんな罠が用意されているのか・・・
白の忍装束とかあったら一撃轟沈かもしれませんw

2006.02.08 21:05 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

e-78Ceasaさん
 アイテム配置して空間を飾るみたいなこういうの大好きなので
 予想以上に楽しんじゃってたりしますe-415
 MoEのプレミアムチケット以外のアイテム気になりますねe-263
 わたしも装備系なんて来ちゃったらかなりやばそうですよw

2006.02.08 22:28 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

装備系の来る可能性は高いですねぇ。
しかし課金装備アイテムが多くなると生産職の存在が危ぶまれるわけで
中々MOEはバランスが大変ですね・・・。

そんな事言ってる自分も
ピコハンやハリセンが出てきたら一撃轟沈でしょうが(笑

2006.02.09 22:18 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

e-78鉄さん
 そうですよね~、生産のバランスとか考えると
 いろいろ難しそうですねe-263
 戦闘のバランスを壊すようなアイテムも嫌ですしね・・・
 って、ハリセンって。想像したら面白いですねw
 わたあめメイスみたいな遊び系の武器(?)とかも
 楽しそうだなぁe-343

2006.02.09 22:48 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

このゲーム(?)の世界はメチャ広くて
移動が歩きのみだから、ちょっと遠出すると
戻る時が面倒e-286に・・・
MOEみたいにテレポを使えたらなぁw

広いからなのか・・人とも滅多に会わないし
(過疎が酷いだけなのかもだけど。。)
それだけに他の人を見た時の感動e-349は大きいねw

2006.02.09 23:56 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78krytenくん
 うんうん、探し物してる時はどんどん遠くまで行けちゃうんだけど
 そこから戻るのがほんと大変っe-263
 なんかワープみたいの実装してくれないかなぁw
 家はたくさんある割りに全然他の人に会わないよねe-330
 一度完成させて満足しちゃうと入らなくなっちゃうのかもしれないねw

2006.02.10 00:02 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/184-1f452d72

