空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぅぅ、メンテの延長はツライですね
みなさん他のゲームとかされてるんでしょうか~
わたしは取り立てて他にやりたいゲームとかも無くて・・と言うか、たった1週間のために
新しいゲームを1から始めるのが面倒っていうのが本音だったりします
前にやってたゲームは月額課金制のものなので1ヶ月分課金するのも勿体無いし。
まぁそれ以前にレベル上げ&PT必須&時間かかりまくりの狩りとかする気力が無いですw
そんな感じなのでメンテ始まってからはメッセでだらだらと過ごしていたのですが
最近ちょっとこんなものを始めてしまいました

ジャーーン!なにこのカワイイキャラは~っ

1800.jpg


これはバルビレッジという、ゲームじゃなくてなんだろ・・・外に落ちてるアイテムを拾い集めて
お家を飾り付けるそんな遊びですw
DLとかしなくていいしブラウザで簡単に遊べるので思わず登録してしまいました
早速Krytenくんと一緒にお家を置く場所を探しに行きます。
・・ってこの持ち上げて運ぶ姿がまたカワイイ

1801.jpg


家を設置したこの1ブロックが自分の敷地になるのでここにアイテムを運んできて
置くことが出来るのですよ~。

1802.jpg


外を歩いていると家の無い空地にいろんなアイテムが落ちてるんだけど、アイテム1つ1つに
重量があって、最初は拾うことが出来ませんっ

1804.jpg


で、どうするかと言うと、こんな風にアルファベットのブロックを探してきて
並べて単語を作って揃えると・・・

1803.jpg

1805.jpg


その単語を覚えて拾うことが出来るようになるのです。
アルファベットをあちこち探してくるのは大変だけど揃うとちょっと嬉しいw

さっそく覚えたアイテムを探しに行っては家に持ち帰ります。

1806.jpg


1個しか持てないのがちょっとツライ・・・

1807.jpg


お花でいっぱいにしてみましたよ。わーーい!

1809.jpg


外を歩いてて他のベアに会った時にはこんな風にカンパイをするのです
そうするとポイントが増えて、さっきのようにアルファベットを並べなくても
運べるものが増えるらしいです。(でも過疎ってるのかあまり人に会わないですけどね

1810.jpg


いろんな単語を覚えたのでお部屋がこんなことになりましたよっ

1811.jpg


うん、メンテ明けまではコレいい暇つぶしになりそうです
あ~ぁ、MoEも家Ageが早く来ないかなぁ

このゲームもアイテム課金みたいだよねe-263

みんなの家を見るとそれぞれ個性的e-274
面白い家具とか置いてあるのを見ると
アイテムをお金v-61で買っちゃう気持ちがすこし分かったよw

MOEも家が実装されて課金アイテムで
家具をそろえる仕様になったら
思惑に嵌ってお金使っちゃいそうです・・w

2006.02.07 23:17 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

e-78Krytenくん
 アイテム課金って経験したことないからよく分かんなかったんだけど
 これでちょっと納得しちゃったよw
 可愛いアイテムが200~300円とかで売られてて
 バルビレッジみたいな中毒性低そうなゲームでも
 課金アイテム置いてる家たくさんあったしね~e-330
 MoEの方は全然詳細出てこないけどどんなアイテムが出てくるのかなぁe-263

2006.02.08 15:02 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

MOEもバルビレやパンヤみたいに「性能云々低くても、つい買いたくなるアイテム」が
課金対象だったら良いのですけどねー。
…という事は家Ageの可能性が高いかも。

無くても困らないけど、部屋の飾りつけって
ついついこだわっちゃいますよね。
うちの部屋も妙な置物が大量に…(リアルの話ですが

ちなみにモアイの置物がお気に入りです(´・ω・)

2006.02.09 22:15 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

e-78鉄さん
 家Ageの飾りアイテムみたいなのが課金対象っていうのも
 ありえますね。ついつい買いたくなっちゃうようなもので。
 装備系でも家具系でもどっちにしても一撃轟沈な予感がっっe-330
 そしてモアイの置物ですかw
 そういえばバルビレッジのお隣さんが怪しい像とか虫とかを
 運んでいる姿をよく見かけます^^
 

2006.02.09 22:59 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/183-703fdbac

