空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
町の音楽が変わりゲームの画面に字幕が流れ、いよいよイベントが始まりました。

1280.jpg


各地に出現した繭から敵が出てきたという情報を聞いてKrytenくんと一緒に
イプスに向かってみることにしました。
巨大ロボがいるっ
たくさんの人に囲まれてすぐに撃破されているようです。

1281.jpg


普段の閑静なイプスとは思えないこの人の多さw
敵もすぐ倒されてるようなので安全安全

1282.jpg


とか思ってたら・・・あれっ・・・

    

1283.jpg


    

1284.jpg


ええええーーっ ロボ沸き過ぎだよっ

1285.jpg


もう無理だぁっ、これ以上の見学は不可能です!
慌ててアルターで逃げ戻ります

1286.jpg


今度は卵が発見されたという情報を聞いてビスク東にやってきました。
ウズラの卵みたいでカワイイですよ

1287.jpg


卵の周りにわらわらと人がたくさん集まってきて、ぎゅうぎゅう状態になってるところ

1288.jpg


 水神竜の卵 は言った : ん、んんん・・・
 水神竜の卵 は言った : って、何々!


な、なんと卵がしゃべりましたよ 中にちゃんとGMさんが入ってたんですね~

1289.jpg


この卵、賢者のところに連れてってと言いながら、寄り道したいとか言って
みんなを困らせてる様子・・・

 水神竜の卵 は言った : あっちにいきたいけど、ちょっと寄り道もしてみたい・・・
 水神竜の卵 は言った : だってせっかく卵としてうまれたんだよ!
 水神竜の卵 は言った : 街を眺めたっていいでしょ!


さらに誰かが言った「この卵不味そう」って言葉も聞き逃しませんw

 水神竜の卵 は言った : まずそうとか言われるとなんだかアレだなあ・・・
 水神竜の卵 は言った : ちょっとヘコんじゃうな・・・


えーっ、へこんでるよ!なんだかカワイイ卵です

1290.jpg


どうやら卵は指名した人を自動追尾してるようです。
指名された方が道に迷いそうになるとすかさずツッコミますw

 水神竜の卵 は言った : しまった!指名ミスか!!


 水神竜の卵 は言った : 街中とおらないの?
 水神竜の卵 は言った : 観光したい!!!
 水神竜の卵 は言った : ビスクの賑わってるところいこうよー
 水神竜の卵 は言った : ここ繁華街?
 水神竜の卵 は言った : 世間知らずだとおもってテキトーいわないでよ?


どうしても観光がしたい様子・・周りのみんなから「時間無くなっちゃうから!」とか
逆に心配されたりして会話だけでも笑えます。


そしてシェルレランの前まで運ばれてきました。
どうやらみんなからいろんな食べ物をもらってるみたいです。

1291.jpg


 水神竜の卵 は言った : お肉って初めてたべたよ
 水神竜の卵 は言った : これもなかなかいけるね!
 水神竜の卵 は言った : オムライス・・・
 水神竜の卵 は言った : キャノンとか美味しくなかったよ!
 水神竜の卵 は言った : バンデージ!これはいいね
 水神竜の卵 は言った : たべものもらったのーーー
 水神竜の卵 は言った : もうお腹いっぱい!


なんか食べ物じゃないものまで食べてる予感がっ
たくさん食べて満足したのか移動する気になったようです。
卵ちゃんと泳いでついてってますよ。

1292.jpg


 水神竜の卵 は言った : これがあれだね
 水神竜の卵 は言った : 食い倒れツアー?
 水神竜の卵 は言った : 賢者と悟りの石もらっちゃった!
 水神竜の卵 は言った : でも、なんか美味しくないよ?


ちゃっかり賢者と悟りをもらってるらしい・・・・しかも食べてるしw


そして長い時間をかけてようやく目的の賢者の前へ到着しました。

 水神竜の卵 は言った : いっぱい食べたら・・・
 水神竜の卵 は言った : 眠くなってきた・・・・

 水神竜の卵 は言った : このワインを最後にするよ
 水神竜の卵 は言った : これが・・・大人の味?
 水神竜の卵 は言った : 卵なのにお酒いいのかなー
 水神竜の卵 は言った : っていいながら・・・
 水神竜の卵 は言った : もうのんじゃったもんねー!


この卵ほんとに最後まで笑わせてくれますっ

1293.jpg


イベント一日目はここで終了でした。
明日のイベントには参加出来ないけど、今日は面白い卵と一緒に移動が出来て
ほんとに楽しかったので大満足です。


これで今日はイベント終わりかぁって思ってたら・・・
なんとあちこちにMobが出現して、いつも平和なビスク西も大変なことにっ
(こっそり登場する戦闘キャラw)

1294.jpg


裁縫道具屋さんのちびっこシェルリまで戦ってるし!意外と強いw

あぁ、死体があちこちに・・・・
防具屋さんロバートも店を飛び出してこんなとこに居るしw
イベント中は安全な場所は無さそうですっ

1295.jpg

スポンサーサイト

公式のイベント予告にロボットらしき
影絵があったので、出てきそうだなって
予感はしてたけど・・
SF系の別のゲームを遊んでる気がしたよw

喋る卵e-240・街中のデスナイト沸きe-286・ロボット組み立て・・
たくさん楽しいことが色々ありすぎてあっという間に
イベント一日目が終わったよねe-327

2005.12.31 00:00 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

うんうん、本当にロボに乗って遊ぶことになるとは
かなりビックリでしたe-330
ロボも含めてだけどこのイベントはほんとに色々あって
楽しかったねー!e-257

ビスク西の広場に強い敵が出てきた時は目を疑っちゃったけど
いつもと違う光景にちょっとワクワクしちゃったよw

2005.12.31 16:14 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/136-ab132268

