空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここはビスク東の一番北にある閉ざされた門です。
この門の中がどうなってるのかとっても気になるので、大砲で飛んでみようと思います

1134.jpg


扉の横の壁から直接狙ってみましたが・・・
出っ張ってる柱にぶつかってうまく上に飛べません
仕方ないのでまず隣の山に挑戦してみることに。狼で少し登って・・・

1135.jpg


大砲で飛ばされます!

1136.jpg


わーいここの山はあっさり登れました。

1137.jpg


酒場の緑の屋根が見えてます。ちなみにこの山、このまま酒場の方に向かって歩いていくと
途中ですべる床があるので注意ですっ

1138.jpg


マーレ伯爵の居る白い建物も後ろの方に見えてます。

1140.jpg


そして、気になってた閉ざされた扉に続いてる通路が見えました
でもこの位置からだと通路の周りの異次元空間が邪魔をしていて飛び降りるの無理そうです

1139.jpg


ここの通路は後回しにして先にどこまで山が続いてるのか探検してみようと思います
右側の山が切れてるところまでがマップの範囲内のようです。

1142.jpg


地図で見てみるとどうやらこの辺りを歩いてるみたいです。

1141.jpg


ちなみに酒場の方向はと言うと・・・木がたくさん!すごいことになってますよ
入ったら間違いなく迷子になれそうな気がします・・・w
あ、かくれんぼにはいい場所かもしれないですね

1144.jpg


山のギリギリのところをずーっと歩いていくとビスク中央につながる通路が見えてきました~。

1143.jpg


入り口の建物のところまで来ることが出来ましたよ。
Krytenくんが目の前の建物に乗ってみると言うのでここで見守ることに・・・

1145.jpg


わぁ~っ、浮いてるように見えるけど乗れたみたいっ

1146.jpg


では、わたしも思い切ってジャンプで乗ってみる!えいっ

1147.jpg


強制的に走る床だったけどちゃんと乗れました~
上から見て丸くなってる床の部分が歩けました。

1148.jpg


高さ的に心配だったけど落下死しないで下に降りられました。
いまだに落下死するかしないかの高さの見極めが全く出来ないわたしです・・

1149.jpg


もう一度テレポで最初に登った山に戻って、この気になる通路を見に来ました。
思いっきりジャンプして飛んだり、横の屋根から降りてみたりしたんだけど・・・

1150.jpg


どうしても手前の異次元空間に落ちてしまいますっ むぅぅ。

1151.jpg


こうなったら最後の手段の大砲の登場です
思いっきり飛ばしてもらったら

1152.jpg


・・・はい、今日も落下死オチで終了ですw
ちなみに落下距離は28.04mでしたっっ、生命もうちょっと欲しいな~。
ビスク東は歩ける山と滑る山が混在してるのでけっこう危険な場所ですねっ

1153.jpg




今日のおまけの写真。

ビスク西のガードさんが泳いでましたよぉ

1154.jpg


東にも歩ける山があったんですね!しかもずいぶん遠くまで!
マーレイ伯の辺りから色々飛び移ってみたけど全部すべる床で、
ムーンフォールで無理やり突き進むも時間切れで落下・・・だったので諦めてました
目的地より高いジャンプ台がないと登れないのが調和登山家の辛いところですw
(やっぱり牙もほしいな)

>でもこの位置からだと通路の周りの異次元空間が邪魔をしていて飛び降りるの無理そうです
そこで落下シップ羽+ムーンフォールですよ
Let's 調和age!w

2005.12.21 12:32 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

この辺りはけっこう普通に歩ける山でした^^
でも突然滑る斜面とかあって見分けがつかなくて危険でしたっe-330
マーレ伯爵のところは滑る床の場所が多いですね・・
(初GMコールをした懐かしい思い出の場所ですw)
そこにある滝も滑り落ちて悲しかったですe-263
調和意外といいですね~(悩
あー、スキルがスキルがっe-259

2005.12.21 17:25 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

気になる通路はジャンプe-282すれば届く距離に
みえたんだけどなぁ、壁があったのかな・・w
昨日、Ceasaさんが見せてくれた
調和の技を組み合わせれば届きそうな気もするねe-465
スキル的に厳しいから無料期間に新しく
落下調和v-29e-282キャラでも作ろうかなe-269

2005.12.21 23:20 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

届きそうで届かなかったよね・・e-263
さっき記事を更新して思ったんだけど、レビテイトポーションも
こういう時に使えそうじゃない??
前にもちょっとした段差で悔しい思いをした覚えもあるし・・。
もうちょっと手に入れやすくなるといいなぁe-330

2005.12.22 15:22 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/129-c7ad89f1

