空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回に続いてまたまたイプス雪原にやってきました。
前はカオスゲートに近い方の山に登ったんだけど、今日はもう少しソウルバインダーに
近いほうの山に挑戦してみます

1053.jpg


ちなみにこれはソウルバインダー横の石なんだけどこんな手の形?した模様があるのに
初めて気づきました。
大砲を設置して飛ばしてもらいます

1054.jpg


高く飛んでまず一段目はあっさりクリアですよ~

1055.jpg


広がる風景は前の時と同じ感じだけどやっぱりキレイな場所です。

1057.jpg


下を見ると雪に混じってスノウエレメンタルとか言う精霊の敵が見えてます

1056.jpg


もう少し進んでみるとたくさんのゴーレムたちが動物園状態にっ
SSでは見えないけどまだ右手の方にわらわら居ました・・・w

1059.jpg


さらに上の段を目指して大砲で飛んでみます

1060.jpg


・・が、あとちょっとで届かず

1061.jpg


何度か飛んでみたけどやっぱりあとちょっとが届かないのです。。。
向こうに広がる景色は見えるのにーーー!うぅ残念

1062.jpg


悔しい気持ちをダンスで表現してみる・・・なんか全然悔しそうに見えませんがw

1063.jpg


この後は崖っぷちに座ってスリルを味わったりしながらまったり過ごしました

1064.jpg


イプス雪原いいですね~
ゴーレムとか強い敵が居るから・・と思ってちょっと敬遠してた部分があったんだけど
登ってしまえば安全だったのでほんとに試してみてよかったな~と思いました
雪の降り続く真っ白な雰囲気とここの曲がとってもいい感じでお気に入りの場所になりそうです

1065.jpg



ゴーレムの動物園v-527・・絶対落ちたくない場所だねw
あれだけウジャウジャ居る光景を見たのは
初めてでした・・
上から見る分には絡まれないから
安心だったけどw

もみの木e-234の傍に行きたかったけど
どうやっても大砲じゃ届かない高さみたいで残念、、
遠くで見るから綺麗なのかもi-198って解釈して諦めますw
またマッタリしに行こうねー!

2005.12.11 23:24 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

ゴーレムはいいもの落とさないのかな~
誰も居なくて動物園状態だったね、怖かったe-263
前回の場所だと2段目くらい上まで登れたから
こっちも登れると思っただんだけどな。e-259
でもいい場所を発見出来ただけでも満足ですっe-266

2005.12.12 14:25 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]

雪原は登って楽しい所が多いですよねー。
…もっとも木はハリボテばっかりですが(笑

アイスゴーレムなのですが、HP600程度で
一撃はそこそこ(防御30で40…うろ覚えorz)
でもリンクしやすいしアイスストーム(これもうろ覚え)で
近づいてる間に継続1ダメージが来るので結構戦いにくいです_| ̄|○

炭酸水用のドライアイスと、ごく稀にアイスシールド(幻影盾と同じグラ)を落とすので
狩って損ではない敵かも?
(超低確率で賢者も落とします…でも狙えたものではない;)

知ってるかもしれませんが、ここに色々と登山手段が書いてるので
参考にしてみてはどうでしょう?

MoE_Canon
http://www.geocities.jp/moecannon/

2005.12.12 19:37 URL | 鉄巨人 #iqhSIKS2 [ 編集 ]

雪原もいろいろ見る所あるのですねぇ
いつもカオスの時間に駆け込むだけだから何も知りませんでしたw

今度見て回ってみようかな~
御庭番修行中で弱体化してるから危なそうだけどi-229

2005.12.12 21:35 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

>鉄さん
 雪原いいですね~^^ 真っ先に倒れた木に登ろうとしたら
 思いっきりすり抜けてちょっとがっかりでした・・・e-263
 ゴーレムたちリンクするんですね、あんなに居るから危険かも^^;
 幻影盾のグラの盾をドロップするのは知りませんでした。
 MoE_Canonのサイトはものすごく研究されててすごいですよねーe-2
 実は以前サイトの方と偶然高い場所でお会いしたことがあるんですよ^^
 そいえば高い場所で人に会ったのはあの時だけですね・・e-68
 
>Ceasaさん
 うんうん、たいていカオスとかバハに行く時に通り抜けるくらいですよねー。
 せっかくきれいな場所なのにあまり使われないマップなのが残念ですっe-263
 ゴーレムたちはわらわらしてるから遠くからでも分かりやすいんだけど
 精霊の敵が雪に紛れて見つけにくかったりするので気をつけてくださいねっっe-2
 危険だけどちょっと観光するのにはいい場所ですよ~e-420

2005.12.13 12:20 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/119-c4cefed4

