空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突然の発表だったのでまだ戸惑ってるのが正直なところ。
この先MoEを続けるかどうか・・・・
今の段階では情報が少なすぎて即決することは出来ません。
わたし的にはアイテム課金には反対ですよ
と言うより、出来ることなら現状のままで続けて欲しかった。みんなそうだと思うけど。
でももう決定してしまったことは受け入れるしか無いよね

RA(ちょっとだけ)→MoEクローズβ→オープンβ→正式サービスと
こんな長い期間続けて遊べたのはこの世界がとっても居心地が良かったからかな。
グラが変わったときはかなり衝撃的だったけどそれ以上にゲームが楽しかったから
今ではすっかり慣れちゃったよ(慣らされちゃったとも言う・・w)

今月最後の課金をしてしばらく様子見で続けるつもりです。
この世界が好きだからどうなるかちゃんと見届けたいって気持ちもあるしね。
いろいろ考えちゃうと不安なことだらけでどんどん悲観的になっちゃうから
今までどおりマイペースで遊びますよ。スキル改造始めたばっかりだしさっっ
まだ終わったわけじゃないんだから

もしも悲しい結末が来ちゃった時は・・・そしたらその時にまた考えよう、うん。
とりあえずは・・・・・貯まりに貯まった日記を何事もなく更新していきますよーひぃぃ。

 
スポンサーサイト

確かに今回のはびっくりしましたv-41

アイテム課金は賛同できませんけど
私も今年一杯は様子見てみる感じです。
本音としては楽しいMoEをずっと続けたいですねー

結局、文句や愚痴言いつつも、スキル上げしている私が居ますv-219
Komariさんも頑張ってくださいねっ

2005.12.02 18:50 URL | ありちょん(しー) #- [ 編集 ]

今回の件、提携した会社名見て愕然としました・・・
よりによってあそこか、と
私あの会社もゲームも大嫌いw

無料化で不良プレイヤー流入もありそうだし
アイテムも現金で買う強力なアイテムがでるとMOEの楽しみを奪うものでしかないと思うんですよね
せっかく凝った生産システムがあるのに
取りに行ったり作ったりしなくてもいいなんてつまらない・・・

スキル上昇率アップはマゾシップの人間としては魅力ないでもないけど
それにあわせてベース上昇率下げそうな気がしなくもない(それまでに御庭番なっとこうw

私もしばらくは様子見で続けるつもりです~
長々と愚痴ってすみませんでしたm(_ _)m

2005.12.02 21:32 URL | Ceasa #- [ 編集 ]

僕もアイテム課金に反対ですe-258
まだ情報も少ないですし
悲観的e-327に考えちゃうと何も楽しめなくなっちゃうので
とりあえず、この課金変更問題は忘れて
いつも通りに楽しむことが一番だよねe-465
具体的な情報が出てきたときに
初めて考えることにしますーe-2

2005.12.02 23:17 URL | kryten #JalddpaA [ 編集 ]

ホントに突然の発表でビックリの方が大きいです。
(そいえばβから課金の時も突然だったなぁ・・。)
みんな様子見で続けるってコメント見てちょっと安心した^^

わたしが基本無料で密かに心配なのは『野菜不足』だったりします!
(冗談ぽいけどけっこう真剣に・・w)
まぁ野菜に限らずMobもそうなんだけど、オープンテストの時の
小ヘビ争奪戦や、どこ行っても混んでる狩場とかあったからね・・。
あとは簡単に複数アカ出来ちゃうから生産が心配ってこととか
RMで買ったアイテムを露店売り出来ちゃうのか・・・とかかな。

きっと不安な気持ちはみんな同じだよね。。。
でもホント嫌なことをずーーっと考えててもキリが無いし
いつも通りに楽しく過ごさなきゃもったいないよね^^
ありちょんさん、Ceasaさん、スキル上げ頑張りましょーーーっe-2e-2
Krytenくん、いつも通り大砲であちこち飛びまくろうね♪

2005.12.03 14:14 URL | Komari #3/2tU3w2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/114-520936f3

