空飛ぶ冒険の記録♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
店売りの材料だけで手軽に作れて原価も比較的安い人気商品の揚げパン
自分たちで食べたり露店で出したりでいつも大量に作り置きしてる食べ物の1つです。
そんな揚げパンの材料をもらえるクエストがあると知って前回苦しい思いをしたにもかかわらず
またギルドクエストやってしまいました・・・

945.jpg


今回は届け先がマリエルさんなのでちょっとずるいけどテレポを使って・・・ふっふっふ
まずは渡すためのブレッドミックスを作成作成
はっ、パン生地って1回で3個出来るんだった・・・忘れてたーー
今日は慎重に20個でやってみようと思ったのに60個も出来ちゃったよぉぉぉ うぅ。

946.jpg


とりあえずシレーナ様の目の前のこの場所で石を作って・・・と。

947.jpg


ホームポイントはもともと港だからテレポでマリエルさんの前に飛びブレッドミックスを渡します。
当たり前だけどきっちり2個しか受け取ってくれませんでした

948.jpg


トレードが終わったらさっき作った石を使ってテレポします。

949.jpg


テレポ連打するのにお茶とか持ってくるの忘れてるし
MPが持ちませんよー

950.jpg


はい、最初に戻ってクエストを受けて

951.jpg


テレポで飛んで

952.jpg


ブレッドミックスを渡して

953.jpg


テレポで戻って

949.jpg


メディテーション!

950.jpg


(・・・以下からまであと28回繰り返し中・・・ けっこう泣けるっ)



そしてクエスト選択時にミスってこんなことも言われちゃったり。

954.jpg


「反省は、必ず次に生かすようになさい。繰り返すようでは、お話になりませんわよ。」
な、なんか耳が痛くなるお言葉・・・

そしてすっかり日も暮れた頃、ようやく全部の材料をもらうことが出来ました

955.jpg


これでやっと揚げパンが作れるっ、長かったよぉ

956.jpg


むむっ、オリーブオイルの数に合わせて作ると小麦粉余っちゃうよ。
意外と大雑把な報酬の数なのね・・・

957.jpg


余らすのも勿体ないので自費でオリーブオイルを買い足して180個完成ですっ
あぁ~疲れた。テレポがあるとは言え、やっぱり大変だったよ
でもこのクエはちょっと移動が面倒だけど、使える材料だしお金ももらえるから
序盤のお金稼ぎには良さそうですね~

958.jpg


えっと最後に、今回のこのクエストで分かったことは・・・
マリエルさんが初心者の旅人さんたちに配ってるパンはシェルレランが作った材料から
作ってるってことです。近くの港のキッチンで焼いてるのかな・・・w


自分メモ
ブレッドミックス(原価約38G)*2 → オリーブオイル(20G*2)+小麦粉(15G*2)+140G














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://komarimoe.blog18.fc2.com/tb.php/107-a44b398a

